コラム一覧

初めてのECサイト構築

第1回 「ネットショップ・ECサイトの開設」

ECのスタートでお困りですか?会社内でネットショップ・ECサイトの立ち上げ担当者となり、何をどうしたらよいのかさっぱり分からないという方へ、ネットショップ・ECサイトの企画から稼働までの各ステップと気をつけるべきポイントをご案内いたします。

第2回 「最適な制作会社選び」

ネットショップには多様な機能やプランがあり、何を導入すべきか迷っていませんか?制作時間をかけられない方もいるのではないでしょうか。今回、3種類のネットショップ構築パターンをご紹介いたします。

第3回 「制作会社に依頼する際のポイント」

ビジネスプラン、費用、規模を考えた上で、最適なものが見つかったでしょうか?ネットショップ・ECサイトのイメージは明確になってきましたでしょうか?制作会社に依頼する際に、気をつける点をいくつかご紹介いたします。

第4回 「セキュリティ対策」

非対面であるネットショップ・ECサイトはお客様からの信用が大切です。お客様からお預かりした個人情報の管理には、細心の注意を払う必要があります。お客様が安全・安心にネットショッピングができるために万全のセキュリティ対策を講じましょう。

第5回 「決済代行会社を決定」

クレジットカード決済、コンビニ決済等の複数の決済を一括で契約し、システム導入できるサービスが決済代行サービスです。お客様が求める決済手段は様々で、そのニーズに応えながらショップ側の事務負担を軽減できる決済代行サービスの利用がおすすめです。

第6回 「決済導入が初めての方へ(1)」

PGマルチペイメントサービスでは、様々な決済手段をご用意しております。クレジットカード決済、コンビニ決済、電子マネー決済、ペイジー決済についてご説明いたします。

第7回 「決済導入が初めての方へ(2)」

PGマルチペイメントサービスでは、様々な決済手段をご用意しております。ペイパル決済、口座振替、代引決済、キャリア決済についてご説明いたします。

第8回 「決済代行サービスを比較検討」

決済代行サービスの比較検討、選ぶポイントをお伝えいたします。決済代行サービス会社を比較検討する際、現在導入したい決済手段だけでなく、将来導入する可能性がある決済手段という、長期的な視点を持つことが大切です。

第9回 「ネットショップ・ECサイトの業務内容」

ネットショップ・ECサイトを運営するうえで必要な業務である、商品管理/売上管理/サイト管理/サポート業務/集客施策について理解しましょう。

第10回 「成功するためのポイント」

売れるネットショップ・ECサイトとして成功するためのポイントをお教えします。マーケティング支援では、「決済×広告」他社には真似できない売上向上施策をご提供いたします。