第10回「成功するためのポイント」

第10回「成功するためのポイント」

売れるサイトとして成功するためのポイントをお教えします。

WEB広告でマーケティング支援

広告やバナーをクリックし、ネットショップを訪問したことはありますか?広告配信することで購入者をサイトへ導く機会を増やすことができます。ネットショップ・ECサイトで買い物をする際は、まず検索をして商品を探します。ユーザーが検索したキーワードに最適な広告を表示させることで、購入機会を増やし効率よく集客いたします。

弊社のマーケティング支援では、「決済×広告」他社には真似できない売上向上施策をご提供いたします。

安心感を与える情報提供

商品ページへ導いても、お客様の求める情報がなければ購入しません。価格、機能説明、仕様、写真などの商品情報についてできるだけ詳しく掲載することが重要となります。また、運営者情報や各種資格の保有情報、セキュリティ対応、決済手段、配送サービスを掲載し、購入者様が安心してご利用していただける条件を用意しましょう。

わかりやすさで離脱をストップ

商品説明は分かりやすいか、写真は見やすく伝わりやすいか、購入ボタンの位置は適切かなど、商品掲載ページはサイト訪問者が離脱しないよう工夫が必要です。また、送料・配送・個人情報の取り扱いについて掲載されているかなど、わかりやすいサイト構成が重要です。

多様な決済手段でお客様の希望に応える

商品をカゴに入れいざ決済という段階で、希望する決済手段がないためキャンセルした経験はありませんか?ネットショップ・ECサイトで最も多く利用されている決済手段は、クレジットカード払いです。しかし、カード情報の登録に不安を感じたり、カードを所有していないお客様にも使用できる決済手段を準備しておく必要があります。

信用を高めリピーターを増やす迅速・丁寧な対応

非対面のネットショップ・ECサイトでは信用がとても大切です。購入した商品が確実に、素早く綺麗な状態で届くことを期待しています。購入者の立場に立って対応しましょう。

商品を発送したら終わりではなく、リピーターになっていただけるように工夫・努力をしましょう。