ニュースルーム

女性活躍推進企業認定「えるぼし認定(3つ星)」を取得

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

2023年7月14日

GMOペイメントゲートウェイ株式会社(以下、GMO-PG)は、2023年7月3日(月)に女性の活躍に関する5つの取り組み(「採用」「継続就業」「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」)の達成状況が優良な企業として、厚生労働省東京労働局長の認定を受け、「えるぼし認定」の最高位である3つ星を取得いたしました。

女性活躍推進企業認定「えるぼし認定(3つ星)」を取得

GMO-PGでは、「子育てサポート企業」として仕事と育児の両立支援を積極的に進めています。「キャリア相談窓口」「パパ・ママ産休・育休相談窓口」等の専用相談窓口の開設や、パートナー(従業員)全員が自分自身の中期的なキャリアについて考え配属異動・ジョブローテーションの希望を年に一度申請できる「キャリアデザイン制度」の整備といった長期的なキャリア形成を創出できる環境作りは、重要なポジションへの若手抜てきや積極的な女性の管理職登用につながっています。そしてこのたび、これらを評価され本認定を取得しました。
今後もGMO-PGは、持続的な成長の実現に向けて、「企業は人なり」の企業文化のもと全社一丸の姿勢で優秀な人材の採用と育成・働きがいの充実に努めてまいります。
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
';