GMO PAYMENTGATEWAY

ニュースルーム

給与の即時受取サービス「即給 byGMO」を提供開始

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

2021年7月7日

GMOペイメントゲートウェイ株式会社(以下、GMO-PG)は、2021年7月7日(水)より、企業向けの給与の即時受取サービス「即給 byGMO」を提供開始いたします。

給与の即時受取サービス「即給 byGMO」を提供開始

【背景と概要】

日本国内の企業においては、就業者への給与は所定日に全額現金または銀行振込で支払われることが一般的です。所定日より前に自分の必要とするタイミングで給与の一部を受け取りたいという就業者のニーズはあるものの、就業者ごとに個別対応する手間や、勤怠管理や給与管理の社内プロセスを変更する煩雑さなどにより、導入している企業は少ないのが現状です。

このような背景のもとGMO-PGは、さくら情報システム株式会社が2007年より展開してきた給与前払事務代行サービスの「即給」アセットにGMO-PGの決済や送金サービスの知見をかけあわせ、企業向けに給与の即時受取サービス「即給 byGMO」を提供いたします。

GMO-PGは、企業と就業者の新たな関係性の構築を給与プロセスの即時化の視点から支援し、企業と就業者双方にとって最適な給与の支払い・受取りの仕組みを創出してまいります。

■本件に関するお問合せ先
GMOペイメントゲートウェイ株式会社 企業価値創造戦略統括本部 経営企画・新領域創造部
E-mail soku9@gmo-pg.com