売上UP成功の秘訣!! 成功事例、最新動向をご紹介!!

~セミナーレポート~

セミナー概要

セミナー名

株式会社アラタナ × GMOペイメントゲートウェイ株式会社
売上UP成功の秘訣!!成功事例、最新動向をご紹介!!

開催日時

2013年8月22日(木)14:00~16:00

会場

GMOペイメントゲートウェイ 大会議室

講師

第一部 GMOペイメントゲートウェイ株式会社 集客支援グループ 課長 小林孝

第二部 GMOペイメントゲートウェイ株式会社 EC-CUBEペイメント担当 山田佳奈子

第三部 株式会社アラタナ 揚松晴也様

第一部 ECサイトへの集客手法~使える広告メニューと広告代理店の正しい見極め方~

第一部 ECサイトへの集客手法~使える広告メニューと広告代理店の正しい見極め方~

弊社決済サービスをご利用中のお客様向けに行っている集客支援サービスについて、現状の広告業界を踏まえながら説明させていただきました。加盟店様の売上向上が、弊社の売上向上にも繋がるWin-Winのモデルであることが大きな特徴です。

具体的な施策として、ターゲットを絞って配信することができるFacebook広告や、商品の再表示を行うCriteoのようなサービスを紹介しました。集客を考える際には、「どこに頼むか」ではなく「誰に頼むか」を軸に、担当者を見極めて行動していくことが必要です。

GMOペイメントゲートウェイ 集客支援サービス

第二部 公式ペイメントからみる決済トレンド

第二部 公式ペイメントからみる決済トレンド

EC-CUBE公式決済であるEC-CUBEペイメントについて、最新情報や今後の施策の説明をさせていただきました。トレンドとして、スマートフォンの普及によるキャリア決済の増加と定期購入の2つをご紹介いたしました。

また、今後モジュールのリリースを予定しているのが、後払いサービスでございます。弊社の子会社であるGMOペイメントサービスが提供しており、市場としても需要の強い決済手段なので、今後具体的な情報が出次第お伝えしていきます。

EC-CUBEペイメント

第三部 800サイトの構築からわかった「成功店舗の秘密」

第三部 800サイトの構築からわかった「成功店舗の秘密」

アラタナ社からは、800サイトの制作実績から厳選した成功店舗をご紹介し、成功の秘訣をお伝えいただきました。2つのポイントである「自分のサイトを知ること」と「課題解決の手段を考える」という観点からご説明していただきました。

その中でも、運営していく中でECに何を求めるか考え抜き、集客や商品選択等の判断においても根拠を持つことが大切で、その根拠を理解し具体的な行動に移していくことが重要だという、多くの成功店舗を手がけられてきた経験を基に説得力のあるお話をしていただきました。

株式会社アラタナ