第2弾 GMOペイメントゲートウェイ&イプシロン主催
ネットショップ成功ノウハウが学べる!売上アップセミナー

~セミナーレポート~

セミナー概要

セミナー名

『独自ショップでできる!スタートダッシュで儲ける方法』
~明日から実践できる!売上アップのテクニックとノウハウを大公開~

開催日時

2012年9月28日(金)16:00~18:00

会場

セルリアンタワー11階 大会議室

特別講師

日本ECサービス株式会社 代表取締役 清水将平氏 (ECマーケター)

講師プロフィール

楽天在籍中に数々のネットショップを成功に導いた経験を持ち、現在はECマーケターとしてネットショップのコンサルティングや支援サービスを行われています。

第一部 ネットショップ成功に必要な要素とは

第一部 ネットショップ成功に必要な要素とは

参加していただいた皆様同士での名刺交換からセミナーはスタートしました。この数分間で会場の雰囲気は和やかになり、ショップ様同士のつながりの場を提供することができました。
また、セミナー本論の前には清水様の自己紹介をしていただきました。清水様の経歴を聞き、本講演に強く関心を持った方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。第1部ではネットショップを成功させる上でもっとも重要な「ネットショップに大事なマインド」についてお話いただきました。どのような心構えでショップを運営するべきか、参考になる点も多くあったように思います。

第二部 成功事例から学ぶ成功のポイント

第二部 成功事例から学ぶ成功のポイント

第2部では、ネットショップが成功するために必要なスキルとナレッジについてお話いただきました。参加した方の多くが課題としていた集客に関するテーマに関して、「プロに任せるべき」とアドバイス。多様な集客手段がある中で最善策を見つける為の近道を示してくださいました。
売上アップに成功した事例の紹介の際には、特に多くの方が熱心に耳を傾けていらっしゃいました。ニッチ市場を見つけて成功したお話や潜在的なニーズを掘り起こした事例の紹介もあり、参加者の皆様にとって有意義な時間になったのではないでしょうか。質疑応答も盛んに行われ、盛況の内にセミナーが終了しました。

ご案内

Google AdWords最優秀賞受賞2012年1-3月期
GMOペイメントゲートウェイ 集客支援 小林 孝

Google AdWords運用代行業で、Google社より最優秀賞を受賞しました。