Close
集客支援サービス

事業者様の集客・売上向上を支援する「Yahoo!プロモーション広告」や「Google AdWords」を活用したリスティング広告運用代行、Facebook広告運用代行、Googleアナリティクス解析などをご提供。決済代行会社だからこそできる広告運用・分析を行っています。

もっと詳しく

Close

最適な運用方法をご提案できます

最適な運用方法をご提案できます
~GMO-PGのマニュアルに捉われないサービス~

お客様に最適なサービスを提案できる「コンシェルジュ」でありたい。

GMOペイメントゲートウェイ(GMO-PG)は、20年以上にわたりお客様のニーズに応えることを第一に考え事業を展開してまいりました。現在、EC市場の状況がますます多様化・複雑化しています。そのような状況の中、私たちは多種多様なニーズにお応えすべく、業種・業態のみならず、規模や地域性まで考えぬいた、それぞれのお客様にとってベストな提案をさせて頂くため、20種以上の決済手段を一元管理できる画期的なプラットフォーム「PGマルチペイメントサービス」を築き上げてきました。

最近では、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催等を踏まえ、クレジット取引のセキュリティ環境整備が進んでおり、お客様のECサイトに最適なセキュリティサービスの提案・提供も力をいれています。

  • お客様のイノベーションパートナーとして
    私たちの役目は、安心・安全な決済プラットフォームを提供することだけではありません。お客様のECサイトを成功に導くことをめざし、「決済」をツールとして、お客様の事業を成長させることこそが私たちのすべきことと考えています。決済サービス提供者ではなく、イノベーションパートナーとして、お客様と同じ目線で考え、一緒に成長する方法を常に模索しています。

    先ほど述べましたセキュリティ環境整備においても、ECサイトは2018年までにカード情報の非保持化もしくはPCI DSS準拠が求められていますが、私たちは画一的に対応するサービスを提供するのではなく、お客様にあわせた対策方法を提案・実現させていただいております。

  • 決済代行事業者だからできる様々な付加価値サービス
    私たちは、複雑に多角化しているECビジネスを支えるため、お客様のご要望に応じた付加価値サービスの提案も積極的に行っています。

    例をあげると、様々な広告手段でお客様のECサイトへの集客を行うサービスや、通常は売上の翌月以降に入金される売上代金を早く入金するサービス、また、対面とECとのオムニチャネル化を可能とするサービスから、海外展開を目指しているお客様への海外進出支援などまで、決済を軸として幅広く取り組んでいます。これらの付加価値サービスは決済代行事業者社だからこそできるサービスで、お客様の売上向上や更なる事業展開に寄与させていただいております。

    さらに、例えばWEB接客ツール・顧客データ管理など私たちが自社では提供していないサービスも、提供している会社と「パートナー」となり、お客様に紹介することも積極的におこなっています。私たちはこれを「コンサルティング」ではなく、「コンシェルジュ」と位置づけております。

  • お客様の売上げ向上とご満足が
    「コンシェルジュ」としての至上ミッション

    お客様のECビジネスがより良くなるよう、最適なサービスをご提案・ご紹介し、様々なリクエストに応える「コンシェルジュ」こそが、私たちの役目だと思っております。もちろん、コンサルティングではないので、私たちはこの提案・紹介業務の費用は一切いただきません。お客様の売上げが向上し、ご満足いただけることがコンシェルジュである私たちの至上ミッションであり、「決済」というビジネスの根幹を担う事業者としての責任だと考えているからです。

    例えば、1,000万円の予算がある場合、コンサルティング費用に3割近くが計上されることもありますが、私たちにご相談をいただきますと、コンサルティング費用や紹介費用などはございませんので、例えば、1,000万円のうち500万円は、広告手段としてECサイトへ集客を行うサービスに使い、残りの500万円を販売戦略の情報収集やマーケティングを行うアウトソーシングに振り分けるといったような、予算をフルに活用できる提案が可能です。この振り分けはお客様自身でしていただいてもよろしいですし、もちろん、私たちが「コンシェルジュ」としてご対応させていただくことも可能です。お客様の大切な事業資金を無駄なく活用させていただきます。

私たちの提案には、業界最大手の実績にもとづいた“根拠”があります
私たちは現在、「77,256サイト」のお客様の「約2兆円の総決済金額」の決済処理をさせていただいております。この実績の分だけ、実際にお客様に採用いただき、評価された「生の声」をもとに良い決済サービスを作りあげてきました。
このお客様の「生の声」は、お客様の業種・業態・規模・地域性まで考えぬいた提案だからこそいただけた、細部まで評価されたフィードバックであり、これまで蓄積されてきた、私たちだけのノウハウです。だからこそ「机上の空論」ではない、お客様目線の“根拠”がある、ベストな提案をさせていただいているという自負があります。
また、決済事業というビジネスモデル上、特定のシステムやECサービス提供会社とのしがらみがないため、お客様のECサイトの価値を向上できるパートナーをフラットな立場で選び、紹介させていただくことができます。ECサイトを運営するお客様から「あのパートナーのサービスはよかった」と言っていただければ、私自身非常にうれしいですし、パートナーであるECサービス提供会社にもメリットがもたらされます。そしてそれは、私たちがお客様の成長を加速させるイノベーションパートナーであることの自信にも繋がっていくのです。

最近は、Webサイトからの問い合わせもますます増加傾向にあります。ニーズに合わせた決済システムを実現する開発力はもちろん、お客様のビジネスを共に成長させる提案力やパートナーのネットワークにもご期待いただきたいと思っています。