ウケトル

ウケトル

ウケトル

▼ ウケトルとは
ウケトルは、無料で荷物追跡・再配達依頼ができ、ネットショップで購入した荷物の受け取りを簡単にするアプリです。利用者の「通販で買った商品はいつ届くかな?」という声に応え、「外出してて、また商品を受け取れなかった!」を減らします。不在票を見ないと再配達できなかったものが、ウケトルを使えば帰宅前に再配達依頼をして帰宅時に受け取ることが可能です。

荷物の自動追跡

荷物の自動追跡

登録したネットショップで購入すると、商品発送時や最寄り営業所到着時などに、自動的に宅配状況が把握でき、一回目で荷物を受け取る確立が高くなります。

再配達依頼のワンクリック

再配達依頼のワンクリック

アプリ内からほぼワンクリックで再配達依頼ができます。さらに不在時にはプッシュ通知が来るため、お仕事や家事で外出中でも不在に気づき、すぐに再配達依頼ができます。

商品の再購入

商品の再購入

購入履歴から購入時の商品が簡単に再購入できる機能を搭載しています。利用者はネットショップを横断して購入品の確認ができ、簡単に再購入ができます。

ウケトル連携のメリット

1. 荷物の受け取りロスを削減

商品出荷時から、自動で荷物の配送状況がアプリに通知されるため、利用者はストレスなく商品を受け取れます。

2. 新規見込み顧客獲得による売上UP

ウケトル内の連携対応ECショップ一覧にEC事業者様が掲載されるため、新規顧客の獲得が見込まれます。

3. コールセンターへの問合せコスト削減

荷物自動追跡とPUSH通知による利用者への気づきによって、EC事業者様へのコールセンター問合せが軽減されます。

ECサイト連携までの流れ

1. 初回導入開発

ECサイトに連携するためのウケトル側の開発です。開発期間は2~3週間程度です。

2. ウケトルのダウンロードリンク掲載

ECサイト内から利用者にウケトルのアプリをダウンロードしてもらうためのリンクを貼っていただきます。
掲載についての詳細は下記の通りになります。

A. 梱包物における露出(QRコード)

梱包物における露出

B. ECサイト内にバナーを掲載

バナー掲載

C. メール本文にURLを記載

メール本文に記載

よくあるご質問

Q. 掲載までどのくらいかかりますか?

A. 現在、ショップ様からのお問い合わせが大変込み合っており、2018年4月以降からお申し込み後2週間程度で導入可能になる予定です。お申し込み自体は現在も受け付けております。

Q. 掲載期間はいつまでですか?

A. 毎月1日を契約開始日とし、以降1年間有効となります。また双方問題ないようでしたら自動更新となります。

Q. プッシュ通知内容をカスタマイズすることは可能ですか?

A. 今後対応予定です。サービスのリリースをもってご報告をさせていただきます。